2019.04.19

マスターズ

今年のマスターズはタイガーの復活優勝で話題になりましたが、ご存知の通り現地では悪天候が予想されていて、最終ラウンドは3人組のスタートや時間の変更となり、日本で生放送をご覧いただいた皆さんは深夜のマスターズで寝られなかった方もいらっしゃるかと思います。

最近のゴルフの大会は悪天候での影響が増えているような感じもしますが、これも温暖化の影響なのでしょうか?

今年のマスターズは招待選手でスタートしたのは87名と非常に少なかったのですが、予選通過も10ストローク以内に入れなかった選手が22名と少ない状態での最終ラウンドになったのも異例でした。確かに2日目が終わった時点でトップ7アンダーが5人、6アンダーが3人でしたので、最後まで緊迫したトーナメントでしたね。

そんな事もあって、海外、特にヨーロッパ地域では通常現地時間の深夜だった最終ラウンドも午後のいい時間に見る事ができて、おまけにタイガーの優勝と言うことで記録的な数の視聴者だったそうです。

fed21e61f6860828fdbcdb88766acf22

このページのトップへ