2019.06.02

初夏の富士

今週は海外出張ですが、羽田を離陸して雲の上に出たら綺麗な富士山が見えました。

前回のデジタルカメラの話ではありませんが、今愛用しているのはソニーのRX1Rと言うコンパクトデジタルカメラです。フルサイズのセンサーを搭載していて、確か画素数は4700万画素ぐらいだったと思いますが、ズームレンズでは無く35mmの単焦点ですから、このように編集時に手を加えてズームイン。

FUJIFILMの最新カメラだと、単純計算で画素数が2倍強ですから同じ条件なら倍の大きさでも十分対応できる訳です。

スマホの良いのは撮影しようと思えばすぐに手元にあるので手軽なんですが、やはりカメラには負けますね、、

DSC03048

 

このページのトップへ