2019.06.05

Air Force ONE

アメリカ大統領専用機, Air Force Oneと呼ばれていますが、ベースになっているのはボーイングの747型機、ジャンボジェットが使われていますが、特別な内装だけでなく、必要であれば空中給油ができるようになっていたり対ミサイル対策や緊急の際に使うなど㊙️の器材も組み込まれているそうです。

先日ロンドンに到着した際に真下からみるチャンスがあり、撮影しました。

航空機オタの方はパッと見た感じでもいくつかの違いが分かると思いますが、やはり高度な通信環境をサポートしているのでしょう、水平尾翼の前方に突き出しているアンテナなど、、違いがわかりますね。

都市伝説ではトランプ政権で改造されてアンテナにTwitterのロゴも付いているそうですが、発信しかできないんだとか(笑)

DSC03059-1

このページのトップへ