2019.06.08

Service Dog

日本語ですと介助犬ですが、今回の移動中に初めて飛行機に乗る介助犬に会いました。

日本でも介助犬は鉄道やバスなどにオーナーと同行できるようですが、航空機にも乗れるのかは分かりませんが、アメリカの航空法ではちゃんと明記されているそうです。

この介助犬、足の不自由な彼女のオーナーのために色々な仕事をするそうですが、やはり慣れない飛行機の旅ではちょっとソワソワ、、クンクン鳴いて不安そうでした。 途中でオーナーに甘えて見たり、、介助犬失格かな??

冗談で、窓を開けてもらって顔を出したら気分が良くなるのでは? と言ったら、車でもそんな事はさせないんだとか、、 失礼しました!

いずれにせよ、良い仕事してました。

IMG_2852

このページのトップへ