2019.07.03

Singer Porsche

ロサンゼルスに拠点を置くSinger社は、古いポルシェのレストアで有名です。

しかし、単純なレストアでは無く、ボディースタイルは80年代のままなんですが、中身を最新のエンジンや足回りに改造する有名なショップです。

通常空冷の3.6LのエンジンをイギリスのF1チームのウイリアムスのエンジニアリングと共同で4Lで400馬力を叩き出すエンジンを作りあげ、80年代の軽量ボディーに入れたり、またオーナーの希望するインテリアにしたりして、世界で一台の車を製作しています。

先日ニューヨークで実車を見ましたが、一見するとノーマルに見えるこの車、かなりスパルタンな仕様でした。 オーナー氏は通常のアシ車として使っているんだそうです。

肝心のお値段ですが、客のリクエスト次第だそうですが、最新型のポルシェの数倍のお値段だそうです、、、、

IMG_2913

このページのトップへ