2019.08.27

ROKU

サントリーのジン、六(ROKU)をアイルランドの片田舎のパブで見つけました。

普通のジントニックとかに使われるジンは、この写真の手前に逆さまにセットされてディスペンサーで出されるタイプが3種類用意されてましたが、このお店ではこのように上段に展示されている特別なジンの中にROKUが含まれていました。

ちょっと画像では分かりにくいかも知れませんが、最上段左から、地元のディングル、サントリーの”六”、ヘンドリックス、Garnish Island Gin,そして、ピンクジンのLariosがオファーされてました。その中でも1ショット6.5ユーロですから、一番高価なジンでした。

バーテンダーに聞いて見たら、最近注文する人が増えているので入れたんだそうです。

当地では、ジンとベルモットを50/50で飲むカクテルが流行っているんだとか、、 頂きました!!

DSC03213

このページのトップへ