2019.10.09

久しぶりの投稿です

あっと言うまに、もう10月です。

9月は海外出張が重なってしまい、バタバタしていました。

さて、月末にSAIL GPの最終戦でフランスのマルセイユに行ってきましたが、フランスの都市部で最近多いのが、この電動キックボードです。

日本にもある、レンタル自転車と同じようなサービスですが、アプリをダウンロードしてクレジットカード情報を入力。 街角にあるこれらのキックボードの端末に携帯でタッチするだけで利用可能です。

こんな大きさですから盗難が心配かと思いますが、GPSでちゃんと管理しているんだとか。

地元の人だけでなく、観光客も使えるように英語での取説もしっかりしていました。

日本ではまだ公道での利用は違法なようですが、一人で大きな車を運転している事を考えると環境にも優しい、この手の移動手段は採用してほしいですね。

IMG_3024

このページのトップへ