2019.10.23

デジタル一眼

最近のミラーレスのデジタルカメラですが、各社から新製品の話が多いですね。

その中でもニコンやキャノンなど、日本を代表するカメラメーカーとは違い、後発組のソニーが一番元気が良いかもしれません。 実際に個人的にソニーのデジタルカメラを4年目から使っていますが、フルサイズのデジタルカメラに比べても遜色ない性能ですし、コンパクトなので日常使いをしています。

先日発表になった、ソニーのミラーレス一眼ですが、6100万画素のセンサーを搭載しているなど、ちょっと前のパソコンのように新モデルが出ると前のモデルの倍の性能になっています。

ソニー製品で面白いのはアダプターを介して他社の交換レンズがそのまま使える点でしょうか?ニコンやキャノンのように元々光学系の会社ですと、他社の(互換性のある第三社製品は別として)レンズが使えるって話は聞いたことがありません。 特にピント合わせのリングの方向が逆だったり、ニコン派、キャノン派に別れています。

いずれにせよ、ソニーのセンサーは他社にもOEM提供しているようですので、間違いは無いでしょうし、、、

ちょっと高いですけど欲しくなりました。。。

sony_ilce7rm4_b_alpha_a7r_iv_mirrorless_1563273968_1494679

このページのトップへ