2019.10.24

電気自動車

今週は東京モーターショーですが、やはり主役は電気自動車のようです。

走行可能距離や充電の問題など、ガソリン車に比べるとまだ敷居が高いですが、環境に良いとされる電動自動車はこれからますます増えてくるでしょうね。

日本でも有料駐車場に充電用の施設が充実されて来ていたりして、少しずつ環境整備がされているようですが、ヨーロッパ各国では、オーナーに対して税制面でのサポートや自宅に充電施設を設置する際の補助金などかなり先を行っています。

自動車雑誌を見ていたら、電動自動車やゼロエミッション車のナンバープレートをグリーンにしては?とイギリスで議論になっているようです。 確かにひと目で分かりますし、自分は環境に良い事をしている、、、とアピールしたい方は多いかもしれません。

個人的には賛成ですが、プラグインハイブリッドはどうなんだ?とか言いたくなりますね。

unnamed

このページのトップへ