2019.11.10

Pagani Automobili S.p.a.

今週末は久し振りに、ニューヨークでゆっくりする事ができました。

マンハッタンの中心に位置するグランドセントラル駅では、時々コンコースを使ってマーケットや、スカッシュの大会やらいろんな催しが開催されています。

今週、立ち寄ったらPaganiがピレリタイヤと一緒にコラボして展示をしてありました。

パガーニと言って、イタリアのサンドイッチ?と思う方も多いかと思いますが、実はイタリアにあるスーパーカーならぬハイパーカーと呼ばれている自動車メーカーです。

ただでさえあまり見かけないパガーニが6台集まって展示をしているのは、自動車ショーでも見たことが無いほど。恐らくオーナーから借りての展示だと思います。

週末って事もあり、無料の展示ですので多くの方が見学に来てました。 そもそも一台ずつ個別の仕様で作られる車ですので、同じモノがありません。パッと見た感じでは同じに見えるんですが、素材のカーボンなどの使い方やなど、、私も至近距離で細かく見る事は初めての経験でした。

係の説明だと全て合わせて3000万ドルぐらいのコレクションなんだとか、、 まだまだアメリカは元気ですね。

IMG_3105

このページのトップへ