2019.11.21

BMW TAXI

今日、当社の前に見かけた事の無いBMWのタクシーが停まってました。 おそらく運転手さんは公園で一服されてたのかと思います。

BMWのアクティブツアラーと言う車種ですが、BMWとして初めてフロントエンジン、フロントドライブのFF車ですが、日本では高さの関係で駐車場が限られるので特殊な仕様だそうです。BMWの7シリーズを使われている個人タクシーの方もいましたが、いずれにせよ、タクシーとしてこの車種を見たのは初めてです。

ドイツのタクシーと言えば、ベージュ色と言うかオリーブっぽい独特の色のベンツがほとんどですが、あの色はタクシー専用色なんだそうで、中古車市場に流れても元タクシーだったとすぐ分かるように決めてるんだとか。さすがドイツ人の考え方は合理的です。

いずれにせよ、こんなタクシー、機会があったら乗って見たいですね。

IMG_3119

このページのトップへ