2014.09.01

9月1日

20140901朝、出勤途中で登校する小学生のグループをみかけました。 今日から新学期の始まりですね。

9月、“中秋”のとおり、気温は本当に秋らしいですが、また今週から暑さがぶり返すようです。 皆さん体調、ご自愛ください。

8月はお盆の期間海外出張を兼ねてヨーロッパに行きましたが、戻って来てからも時差ボケのせいでしょうか、睡眠不足気味です。

先日友人の医者から聞いたのですが、睡眠不足は体内のホルモンバランスが代わり体重が増える体になるんだとか。 海外旅行をすると現地の美味しいモノがあったり、会食の機会が多くなり、ついつい沢山たべてしまうので、ダブルパンチで太ってしまいます。 私が海外旅行に行くと皆から“一回り太って帰って来た!!”と言われますが、そのようです。

9月、いろいろな食材が美味しくなる時期で、実りの秋、食欲の秋ですが、夏に増えた体重を落とさないといけません。 “スポーツの秋”でもあるので、体を動かして体力を付けないとね。

てな事で夕食はサラダ系で、、と自戒の意味もありこの写真を掲載します。  え、エサに見える?? 量は多いですが、、

このページのトップへ