2020.01.06

今年も宜しくお願いします

Happy New Year!!

年末年始を海外で過ごして、昨日帰国しました。

夜のニュースでは新年最初の日曜と言う事もあって、今年(令和)最初の、、とかを祝うニュースが多かったです。 日本人にとってやはりお正月は特別な意味がありますね。特にお正月に良い事があると、今年もラッキーとか思ったりします。

私も帰国便がアップグレードされていて”ラッキー”と、、良い気分で帰国しました。

海外のメディアでは新年最初に生まれた子供がニュースになったりはしてますが、日本のような大騒ぎは大晦日のカウントダウンぐらいですね。 強いて言えば2020年はDecade = 10年の始まりの年のようで、過去10年を振り返ったり、2029年までの話題などが多かったような気がします。

オリンピックイヤー、それも日本で開催されるオリンピックですが、我々の業界も人材のサポートなど大手代理店を中心に行われていますが、オリンピック/パラリンピック後の業界は確実に変わって行くと思います。 海外に遅れている、ネット上でのスポーツの中継や、e-Sportsだけでなく、広告システムがこれまで経験して来た繰り返しではなく、全く新たな取り組みが模索されて来るでしょうし、その中から規模に関わらず素晴らしいビジネスモデルが構築されると思います。

2020オリンピックの年にはこんな事をした、、、と良い思い出を作れるように頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。

出発ゲートで見た立派な虹の写真、添付します。

photo_20200104100056_6553849_0

このページのトップへ