2020.02.12

ペット

カリフォルニアでも海岸沿いの町ではペットのわんちゃんが多いような気がします。土日だけでなく、出社前や帰宅後にはジョギングやローラースケートを犬の散歩がてらに楽しむオーナーの方が多いです。

温暖な気候も理由かもしれませんが、オーナーだけでなく、わんちゃんも健康的に見えるのが不思議です。

昨日のペットボトルの話ではありませんが、遊歩道には必ず水を飲める施設があります。それには必ずわんちゃん用の飲み場も用意されていて、オーナーだけでなくわんちゃんも一休みできるようになってます。 人間用も違う高さで用意されているのも良いですね。こう言う所が本当の意味でのダイバーシティーなんですね。 オリパラと浮かれている日本にもこのような取り組みを真似してもらいたいです。

いずれにせよ、、この土地に住んで入れば犬も飼いたくなりますね。

IMG_3239

このページのトップへ