2020.02.19

コロナウイルス対策

毎日ニュースで取り扱われていますが、先日イギリスからアメリカに移動する際にもチェックイン時に中国に直近2週間以内に行きましたか?と質問されました。イェスの場合には搭乗できないんだそうですが、我々東洋人だけでは無く全員質問されていたので水際対策は日本が出遅れている感じです。

先週月曜の帰国便では、客室担当のクルーの方も全員マスクを着用、食事のサービスも手袋をしての、病院食?と思えるような対応でした。

当社でも、楽観的、悲観的な考えはせずに正しい対応をすべく徹底している所です。 こればかりは自分で対応するしかありませんが、イギリスでは数週間前から手洗いの徹底をアピールしていました。最近日本のテレビでも同様のメッセージが流されていますが、これが一番大切なようです。

今に始まった事ではありませんが、やはり航空機や鉄道の移動の際にはこのようなウェットワイプを必ず持参して座席周り、トレイや一番先に機内エンターテイメントのリモコンの消毒をするようにしています。 あとはハンドサニタイザー、アルコール系の消毒液ですが、これをいつも持ち歩いて、手に擦り込んで対応しています。

感染された方や、関係者の方は大変だと思いますし、早い回復を願いますが、皆さんもちょっとした工夫で感染しないように対応してください。

IMG_3252

このページのトップへ