2020.05.11

R=Rate of Infection

イギリスのジョンソン首相が先ほど国民に向けてのメッセージの中で、現在のStay at Homeからの解除に関するロードマップの指針の一つとして感染レート Rが一つの目安だと説明していました。

一人の感染者が何人に感染させたのか?がRate of Infectonなんだそうですが、イギリスではやっと1を切るレベルなんだそうです。感染ルートの特定なども必要かと思いますが、7週間にわたるロックダウンが続けた成果だとのコメントでした。

このガイドラインでは、6月に学校が再開したり、7月には様子を見ながらのレストランなどの再開が予定されているようです。明日からは若干ですが、対応のできた会社(製造業がメインのようですが)への出社や外出も一日一回に限ら無いなど、、ドライブも自由にできるようです。

日本の総理もスピーチはお好きなようですが、何故かメッセージが国民に伝わって無いのが残念ですね。

TELEMMGLPICT000230566264_trans_NvBQzQNjv4Bq1qK9fS0WD7QU0EDCDdqwlh8X6iOpiIWEItn7dHA-Jwo

このページのトップへ