2020.06.13

新しい生活習慣 

コロナ感染者数の縮小や、医療体制の見直しの中で先日も東京のアラート宣言も撤回されました。

ロックダウンの厳しかった欧米諸国も少しずつオープンになって来ておりますが、仕事の再開やお店での対応など新しいライフスタイルを取り入れてますね。

そんな中で、イギリスの公共交通のバスや地下鉄を利用の際に来週15日からはマスクの着用が義務付けされました。日本では普通にマスクを花粉の時期や冬の風邪やインフルの流行する時期には着用する習慣がありましたが、海外では銀行強盗以外?は顔を覆う事はありませんでした。

そんな中で、このようなマスクだけでなく、スカーフなどで鼻と口をカバーすると言う指示です。

ソーシャルディスタンスが十分取れない地下鉄だけで無く、フェリーやバスなどでも使用するようにとの事でした。

先日イギリスから戻る際には、ターミナル内だけでなく機内でのマスク着用はチェックインの際に依頼がありました。保湿のためにいつも機内ではマスクは使ってますので違和感はありませんでしたが、カウンターで問診票などに記入する際にペンを差し出されたのはちょっと意外でした。誰が触ったのか分からないモノを直接触るのは違和感がありますよね。

ちょっと話が外れてしまいましたが、マスクだけでなく自分を守るためにペンは自分のモノを持ち歩くようにされてはいかがでしょうか?image

このページのトップへ