2020.09.12

機内でのマスク着用

ここ数日、テレビやソーシャルメデイアで話題になってるのが、機内でのマスク着用を拒否して途中の空港に緊急着陸し、降ろされた人の事。

しかし、この報道ですが、日本メディアが得意な悪い者探しとバッシングが顕著に出てました。

肝心の航空会社は取材に対して、曖昧な回答でこれから現場で対応しないといけない乗員の方もさぞ苦労されるかと、、

個人的には、安全運航に影響が少しでもある事は厳しく罰する!と明言する必要があるかと思います。

偶然かもしれませんが、先日の NY POSTの記事で、アメリカでは機内でのマスク着用は必須で、守らないと航空会社が厳しい対応をするんだそうで、今まで700人の乗客がマスク着用拒否したためにブラックリスト=登場拒否者にリストアップされたんだそうです。

今回、日本同様に大騒ぎになってるのはマスク拒否で某航空会社で搭乗拒否リストに載ってしまった元アメリカ特殊部隊の兵士の事。オサマビンラディン逮捕の作戦にも実際に参加したほどのエリートなんですが、例外無くアウト。

この写真を投稿したのが理由のようですが、マスクをするような弱虫では無いとのコメント付きが航空会社の目に止まってしまったのかなぁ??

後に写っているアメリカ海兵隊の帽子を被った年配の方はちゃんとマスクをしてるんですが、、

E2893AC8-3A2A-44E5-96B5-6B9BB18706F2

このページのトップへ