2020.09.16

COVIDIOTS

先日の機内でのマスク着用に関して多くの方からコメントを頂きました。その中でも、海外のメディアなどでよく使われるCOVIDIOTSと言う造語を引用された方の意見が分かりやすかったです。

COVIDIOTSはコロナのCOVIDと愚か者やバカ者などを意味するIdiotsをかけた言葉ですが、ソーシャルディスタンスなどの感染拡大を防ぐ事を無視したり、トイレットペーパーや食料などパニック購入する人々に対して使ったり、感染リスクがあるのにバカな事をするな!などとの言い方で使われています。

”機内でマスクを着用しないのはCOVIDIOTSだ!と、、、

8月末にギリシャのZanteからイギリスに向かう航空機に193名の乗客が搭乗していたようですが、その中の16人が帰国後にコロナ感染と診断されて、乗客全員が2週間の隔離を強いられたんだそうです。 ほとんどの乗客はバカンス帰りの観光客で、ギリシャでハメを外して遊んでいた若者たちも多く搭乗していました。 その連中はマスクをちゃんと着用してないだけでなく、機内でも大騒ぎをしていたとインタビューに答えていた乗客のコメントもトップニュースになってました。

今週末から連休で、旅行される方も多いかと思いますが、くれぐれもCOVIDIOTにならないようにご注意ください。

スクリーンショット 2020-09-16 10.32.22

このページのトップへ