2020.10.14

カニカマ

海外のスーパーなどでCrab Stickの名称で並んでるカニカマですが、なぜかヨーロッパの各国のスーパーなどには必ず並んでる商品です。

タラの身が原材料なので、北海あたりで大量に漁れる魚には間違いありませんが、このカニカマもスーパーの自社ブランドがあったりして味も違うので面白いです。

共通しているのは、日本でも良くありますが、個別にラップされているので、大人も子供もそれを剥がして食べるのを楽しみの1つのようです。

アボカドのサラダに添えられていたりして、国籍不明料理のひとつですね。

今日、コンビニで簡単にお弁当と思い見ていたら、こんな立派なカニカマがありました。 包装に英語でIMITATION CRAB BAR!と表示されてましたが、これ一本で結構食べ応えがありました!!

スクリーンショット 2020-10-14 14.11.37

 

このページのトップへ