2020.12.29

Flights 2020

今年はコロナの影響で、航空機での移動が少なくなりました。夏には、 移動先で帰国便が7回キャンセルになったり変更になった事もありましたし、ゴーストタウンのような空港にも慣れた一年となりました。IMG_3366

今年は3月まで例年通りの移動パターンで、1月〜2月にかけてアメリカ出張、2月末から3月にはニュージーランドオープンへの移動などでスタートしましたが、4月のマスターズ延期から予定が変わってしまい。日本への帰国時の検疫の事もあり、海外での滞在が長くなった年でもあります。

冗談で3密を避けるなら国際線でのフライト、、と言うぐらいで、夏には大型機に数人の乗客のみでの移動も経験しましたが、時差は別としてZOOMなどのリモートでの打ち合わせで活用するようになったのは皆様も一緒だと思います。

年末恒例の今年のフライト集計ですが、今年は合計21区間のフライトで総飛行時間183時間36分。 移動距離は91,220マイルでした。

2021年もおそらく同様な行動パターンになるかと思いますが、夏以降どのようになっているのか、ワクチンの接種状況なども含めての状況次第でしょうが、毎年300時間以上も飛んでいた頃にはしばらく戻らないでしょう。

空港に駐機された機材は今年見慣れた風景でした。

Screenshot-2020-03-26-at-14.25.01

 

 

このページのトップへ