2021.01.06

TENET

年末に観た映画のタイトルですが、当社でプロモートしているSAIL GPのレースヨットが撮影で使われていたので、ずっと観たいと思ってたクリストファー ノーラン監督の作品です。

ストーリーはネタバレになってしまうのですが、コンセプトは未来から時代の逆行ができて、人やモノが送られる設定でした。 エンデイングのシーンを見るとまたもう一度見たくなりますよ! 巡行と逆行する時間軸を同時に映像にする考えとか、どちらをメインにする変化が面白いです。

作品を見て個人的に思ったのは20年前、30年前の自分にメッセージを送るなら何を教えてあげるかですね。よく10年後の自分へのメッセージを、、とか言われて手紙を書いたりする話は聞きますが、”今”の自分を変える事はできないので、過去へのメッセージは価値が違います。

作品の中でも自分には会えないパラドックスがあるようですが、ひょっとしたら未来の自分からメッセージは届いているのかもしれないと思います。それが直感とかだったりデジャブだったり、、

映画は面白い!

MV5BYzg0NGM2NjAtNmIxOC00MDJmLTg5ZmYtYzM0MTE4NWE2NzlhXkEyXkFqcGdeQXVyMTA4NjE0NjEy._V1_UX182_CR0,0,182,268_AL_

このページのトップへ