2021.01.26

日本の報道を考える、、

オリンピックまで半年となりましたが、このタイミングで海外のメディアで日本の関係者のコメントとして、”今年は中止で再度2032年?に向けてのリスケをする”との記事が掲載されていました。

今回のニュースは日本でも話題になりましたが、海外の取引先の方や団体から質問が相次ぐほど海外では大騒ぎでした。

しかし、残念ながらこのようなニュースはいつも海外のメディアで紹介されるのはどうしてなんでしょうね。

この英国タイムスの記事、大スクープだと思いますが、日本の関係者は全て”でっち上げ”だの、”根拠のない話だ訴えろ”、、とか当事者の間では悪者探しで盛り上がってます。

日本のメディアのこういう状況は海外でも有名で、忖度をした取材や発言が多い中で、まだまだオープンなメディアでは無いのが残念ですね。 このコロナの化学的な根拠に対する扱いも同様ですし、、、

オリンピックの開催は楽しみにしていますが、このコロナ禍での我慢をいつまでできるのか? 無観客での開催や、限られたモノになるのか??早めに結論を出して欲しいですね。スクリーンショット 2021-01-25 14.17.10

 

 

このページのトップへ