2021.02.16

花粉の時期

昨日の雨は久しぶりの大雨でしたね。 地震に被害にあった方は大変な1日だったのでは無いでしょうか。

今朝は晴天の元で、ふと車のボンネットを見たらもう花粉が飛んで来てました。

黒い車なので目立つのか??今まで気がついた事はありませんでしたが、花粉シーズンに入りましたね、

毎年4月のマスターズの時期も実はオーガスタ近辺のパインツリーが大量に花粉を放出する時期で、車が緑色のベールを被ったようになるほど。 日本はスギ花粉が多いので、花粉症の症状がでる方も多いようですが、オーガスタではその影響は少ないようです。

春もすぐそこですね。

 

IMG_3657

このページのトップへ