2021.02.28

SNOW MOON

日本では中秋の名月とか、秋にお月見を楽しむ機会がありますが、今朝早い時間に寝室の窓からの明るい光で目が覚めてしまい、何かと思って見たら綺麗な明るい月が街灯のように夜明け前の空を明るく照らしてました。

今朝のニュースでも話題になってましたが、当地ではこの時期の満月の事をSNOW MOONと言って、楽しんでいるようです。

確かに、空気の澄む冬の間は日の暮れるのも早いですから月を楽しむのには最適かも知れませんね。

今日、27日イギリス時間の夜8時すぎに一番見かけの大きな月が見えるんだそうですが、日本でもまだ綺麗な月が見えると思いますので、見上げて見てください

IMG_3675

このページのトップへ