2021.03.19

丸い切手

最近e-mailばかりで、あまり紙のお手紙をいただいたりしませんが、DMとかはまだ郵便が多いですね。

昨日あるエベントの案内をいただいたのですが、最初はステッカーかと思って開封した後にこれが切手だったと判明。よく見ると冥王星のデザイン。どうりで丸いんですね。

調べてみたら、特殊切手と言うカテゴリーがあるようで、ステッカー式の切手なんだそうです。 日本の食シリーズとかでは

ラーメンや寿司もデザインされているようですが、この天体シリーズもポピュラーなんだとか。

早速郵便局に行って面白そうな切手を購入し、それこそバースデーカードとかに使おうかと考えてます。

 

IMG_3737

このページのトップへ