2021.03.29

Chequered Flag

ホンダが撤退する最後のシーズン初戦でしたが、予選ではトップだったレッドブルチームは結局去年のチャンピオンのメルセデスに続く2位フィニッシュでした。

日本人選手の角田もトップ10入りして、これから予選次第ではトップグループが狙える実力を見せてくれましたね。

さて、レースの安全な進行のために、いろんな色のフラッグが使われていますが、皆さんご存知なのがレースの終了を示すチェッカーフラッグですね。

実際のレースで使われるこのフラッグに自分の名前を入れてくれるサービスをF1の主催者が発案、販売を開始しました。

実際にレースで使用されて、その写真と本物の名前の部分を切り取り、このように額装されて送られてくるんだそうです。 お値段も200ポンド弱ですので、3万円ほど、、 ちょっと破格かと思いますし、応募者が多数の場合はどうするんでしょうね。

面白いビジネスアイデアです。

スクリーンショット 2021-03-26 16.22.43

このページのトップへ