2021.03.31

出発前PCR検査

来週はいよいよマスターズ。

去年の大会は無観客と言う事もあり、コロナ禍のアメリカに行くのはハイリスクと判断して、43回連続の記録が一旦中断せざるを得ない状況でした。

今年は通常の春の大会となり、アメリカへの渡航も自由になりましたので金曜からオーガスタに向けて出発します。 渡航自由と言っても、アメリカ入国に際して日本からの乗客にコロナウイルスの検査が義務付けられており、今日検査サンプルを提出しました。

英文での陰性証明書が必要なので、通常クリニックで係の方の前でのサンプル取りをする事が必要ですが、今回はGoogle Duoを使い、ビデオ画面で身分証明書を見せ、サンプルのバーコードの確認をした上で、見られながらサンプルを採取しました。

当然本人確認もありますので先方の方は我々がサンプル(唾液)を入れる所を観察?するわけです。 仕事とは言え、毎日毎日他人が唾液を容器に吐き出すのを見るのも大変ですね。

これからサンプルを届けて証明書をもらうだけですが、ちょっと(陰性なのか)心配ですね。

これが検査キットです。

IMG_3775

このページのトップへ