2021.04.03

アメリカ到着

無事、オーガスタに到着しました。

出発時はPCR検査の陰性証明とかAttestationと言うアメリカ政府に対しての念書にサインをし提出して機上の人になりアメリカに向かいましたが、何が待ってるかとヒヤヒヤしながら入国手続きに向かいましたが、何も聞かれず、検査結果の提出もナシ。。確かにアメリカの方が感染者も多いからか??日本からの入国者にはあまり関心が無いのでしょうか??

いずれにせよ、イースターの休暇の為かもしれませんが、空港はかなり密な状態ですし、感染者数も日本に比べて格段に多いので油断禁物です。

今回のフライトでは、アンカレッジを過ぎたあたりでこんなオーロラを見る事ができました。以前の撮影経験から、カメラの設定はISO6400, 絞りはF2.8で1秒の露出。Light Roomソフトで感度を上げる必要がありましたので、もっと高感度に設定しても良かったかも知れません。

飛行機の一番前の左のドアの窓から撮影したのがこの画像です。 機内でiPadにインストールしているソフトで感度を上げたりしてみたらちゃんと星まで写ってたのは感激です。 ポイントは、機内の一番暗い場所から撮影する事ですね。

今回は親切なCAの方がギャレーの照明を暗くしてくれたので、うまく撮影できました。画素数と感度が抜群に良いカメラでしたので、満足行く結果でした。

888BEBC0-942C-4FE8-8CBD-B6AD7F653FC7

 

 

このページのトップへ