2021.04.15

ニューヨークの街角で

オーガスタを後にして、打ち合わせでニューヨークに来てます。

去年の2月以来ですから久しぶりの訪問となりました。やはり街の様子は人通りも少なく感じますし、閉店しているお店も目立ち、不動産管理会社のボードでFor Rentの看板が多いのには違和感を感じました。

お金持ちのニューヨーカーたちは別荘のあるハンプトンやフロリダに避難して戻ってないとの話も聞きました。 ワクチンの接種は進んでいるようですので、活気が戻ってくるのは早いかもしれませんね。

そんな中で、日本でも話題になってましたが、レストランなどでイートイン、お店での飲食が禁止されていた事もあり、店の外、歩道に小屋をたてて飲食を提供するお店が目立ちました。でもちゃんと許可とってるのか??

この写真を撮影したカフェでは、おそらく家庭菜園で使う温室だと思いますが、それに椅子を入れて飲食スペースを提供していました。 しかしコロナ禍の後はどうするんでしょうね、、

IMG_3810

 

 

このページのトップへ