2021.04.18

ニューヨークからロンドンへの移動

今回はアメリカ滞在の後、イギリスに向かいました。

現在、イギリス(シェンゲン圏)からアメリカへの移動は特別な許可が無いと移動できない事もあり、通常ですと何便も飛んでいるルートですが、英国航空でも運航数が限られています。

今回の移動では定員の10%程だと思うぐらいガラガラの機内でしたが、同時に空港のエアラインのラウンジも営業しておらず、売店で雑誌やスナックを購入して出発までの時間を過ごしました。

イギリス入国に際しては、アメリカ入国や日本に帰国する際と同様に出発72時間以内のコロナ陰性のテスト結果の提出と同時に、入国後のコンタクト先情報、2日目と8日目のコロナテストの予約と支払い。 5日目に行われるリリースのためのテストの予約などを事前に済ませた事を証明する書類とサイトへの登録が必要です。

入国の際にはこれらのドキュメントがチェックされますが、入国時のテストや体温検査すらありませんでした。

前回の滞在で入れたアプリには在宅での隔離をするようにメッセージが入って来てますので、ちゃんと管理されているようです。

 

IMG_3816

このページのトップへ