2021.04.29

Keep Calm

イギリスで第二次大戦前に国民向けにパニックにならないように、とのポスターで使われたのが、Keep Calm and Carry Onと言う言葉です。

赤い用紙に黒字で印刷された簡単なモノでしたが、”落ち着いて普通の生活を!とのメッセージでした。それが20年ほど前からTシャツのデザインなどで取り上げられて、ご覧になった方も多いかと思います。

今朝近所の公園に散歩に行った際に、こんな看板を見つけました。

Keep Calm,,  落ち着いて、、のパロディー版ですが、ちゃんと犬のフンの始末をしましょう!のメッセージが。

何かとバタバタしているこのご時世ですが、こんなメッセージを見るとホッとしますね。

IMG_3880

 

このページのトップへ