2021.05.14

電動アシスト自転車

昨日の限定バイクの話題を見た方から、こんなのど!!と言われたのがDUCATIの電動アシストバイクです。

日本で良く見るママチャリと同じ原理なんですが、実は日本で販売されているのは自主規制でアシストの効く最高速度が時速24キロまでなんだそうです。知りませんでしたが、自転車の最高速度は60キロ制限!!なんだとかで(これ道路交通法に載ってるそうですが、誰か確認してください)

その点、海外のブランドではそこらの規制は無いので、その気でペダルを踏めばそれなりのスピードが出るそうです。 確かに、ブレーキもディスクブレーキだったりハンパでは無いですが。

この自転車ですが、海外の自動車メーカーはほぼ全部ラインアップを持っていて、ポルシェやランドローバー、BMWなど、自動車は無理でもポルシェ自転車のオーナーになるハードルは低そうです。

とはいえ、50万円はするモノばかりですので、そう簡単に買える訳でも無いですが、、、

eScrambler-view

このページのトップへ