2021.05.22

無事帰国

昨日無事帰国しました

イギリスでは限らた国に対しての移動が先週から再開しており、ポルトガルなど観光地に向けてのフライトも多くなっているニュースを聞きましたが、まだ賑わいが戻ってはいませんでした。

夕方の出発時間でしたが、5時にはお店も閉まって寂しい状況は同じでした。

羽田空港もまだまだ駐機されている機材も多く、ターミナルに向かう途中で目立ちました。寂しい限りです。

2:45にゲートに到着したのですが、検査だけでなく、検疫所の用意してくれているホテルへの移動などの調整でしょうか、空港を出られたのは4時間後。移動してホテルの部屋に入る事ができたのは夜8時を回ってました。

この遅れもそうですが、羽田空港での検疫とトレーシングのシステムの確認など、書類の確認だけでも5回に加えてスマホのチェックとメールアドレスの確認など、、アルバイトの方だとは思いますが、かなりの数のスタッフの方が働いてましたが、決して効率良く動いてはいませんでしたが、、

ワクチンの接種も始まったようですが、海外旅行はまだまだですね。

どんよりとした空の下、駐機されていた飛行機も寂しく見えるのは気のせいかな、、

IMG_3922

このページのトップへ