2021.06.05

自宅待機期間終了

ご心配おかけしておりましたが、5月21日に帰国してから3泊4日の空港検疫ホテル滞在を含めて14日間の自宅待機期間も昨日で無事終了し、今日から自由の身になりました!!

この自宅待機も今回で4回目となりますが、時々何で帰って来たのか分からないと思う時期もありました。 幸いながら、世の中は緊急事態宣言で殆どの打ち合わせなどはリモートでの対応でしたので不自由はありませんでした。

この自宅待機に関しても毎回監視が厳しくなっており、アプリのインストールやコールセンターからの連絡など、強化されている実感がありました。

イギリスやヨーロッパなど変異株の流行している国からの帰国者に対しては空港検疫の用意するホテルでの滞在が義務化されていましたが、6月1日からはそれにアメリカも加えられました。

アメリカはワクチン接種率も高く、終息に向かっていると思いきや、日本政府は違う考えのようです。 そもそもアメリカが日本を渡航禁止勧告の対象国にしたのも不思議でしたが、今回の対応はそれに対する報復とも考えられますよね!!

オリンピックをとにかく無事開催する為のポーズとも取られますが、、、

待機期間終了とは言え、緊急事態宣言も続いているので、生活に大きな変化は無いとは思いますが、今回の期間中に2キロも体重が増えてしまい、少し運動をしようと考えております。

いずれにせよ、外食はまだまだですね!!

このページのトップへ