2021.06.09

シンポテト

お昼の楽しみは、いつもコンビニでポテチ系のスナックの小袋を買う事ですが、今日”シンポテト”なる商品を見つけ早速購入しました。

まず裏面のカロリーをチェック、、166カロリーでしたが迷わず購入。

よく見ると、THIN POTATOの英語表示があり、要するに”薄い”ポテチって事ですね。そろそろ新ジャガの時期になるので、てっきりそれかと思ってました!

THIN食感とも書いてますから、これまた不思議なハイブリッド語です。薄い食感なのか、新しい食感なのか、、、

持ち帰り、開けてみましたが、とにかく薄〜い、よくぞこんな厚さにスライスできたと思うほど。。

サラダのトッピングや、英国風にサンドイッチの具材に挟んで(本当にイギリスの人はやってます。個人的にはツナサラダサンドに入れるのが好きですが)いただくのに最適だと、、、

薄いだけに、30グラムでも結構食べた感じがしました。

IMG_3971

このページのトップへ