2021.07.09

ホテルのテレビ

ホテルのテレビも全て壁掛けの大画面タイプになっていますが、今回パロ・アルトで宿泊したホテルのテレビは今まで経験した中でも最大サイズでした。

そんな立派なスイートとかではなく、普通の部屋だったのですが、このようにベッドの幅とほぼ同じぐらいの85インチはあるような大画面で、ベッドに横になって見るとすぐ目の前に見えます。狭い部屋だけにちょっとアンバランス。。

部屋の電気を消してもテレビがついていると昼のように明るいですし、当然ながら巨大な顔が見えるのもちょっと違和感がありました。

しかし、高画質なので慣れるとこれも良いかなぁ、、と思ったり。。自宅もこれくらいのサイズを入れたいなぁと考えてみたり、、

時差ボケで夜中にテレビを見てしまいますが、刺激が強すぎて逆に目がさえてしまいました。

DSC_0161

このページのトップへ