2021.08.11

46

昨日に続きバイクネタです。

バイクレースの最高峰、車のF1と同様なレベルなのがMotoGPと呼ばれているレースシリーズですが、MotoGPで長い間ゼッケン46で活躍していたロッシ選手がリタイアが話題になっています。 自動車と違い、いろんなクラスのレースがある中で圧倒的な強さを見せて、長い間トップに君臨してましたが、先日リタイアする事を発表されました。

イギリスの週刊バイク雑誌MCNでこのように表紙を飾っているほどの話題の人です。

日本のホンダやヤマハのマシンで参戦していた時期も長く、日本人にも多くのファンがいますし、ゼッケン46はバイクレーシングに興味無い方でも見た事があるかと思います。

個人的には2002年からのホンダから参戦を始めたMotoGPで参戦していた頃から名前と46は良く見ていました。

Dr.とも呼ばれていて、おそらく史上最強のライダーですが、今後どんな事をするんでしょうね。

スクリーンショット 2021-08-11 10.52.41

このページのトップへ