2021.08.14

どえりゃー騒ぎになっとる

名古屋市の河村市長の金メダルかじり事件、イギリスのBBCでも話題になっていました。

コロナ禍でメダルをかじるのは不衛生だ!とのコメントでしたが、名古屋だけに、、どえりゃ〜騒ぎですね。

通常時でもマナー違反かと思いますが、コロナ禍でマスクを外して口に入れるとかの行為はとんでもないですね。 そもそもメダルをかじる事自体おかしな行為かと思いますが、日本ではカメラマンがリクエストするほどお決まりのポーズですが、今回のメダル授与式後の写真のポーズで印象的だったのは、ペア・ダイビングのイギリスの金メダリストがメダルを軽くぶつけあって”Cheers”
カンパ〜いとしたポーズがオシャレでした。 

蛇足ですが、、日本のスナップは必ずVサインをするようですが、イギリスで手の甲を先方に向けてVサインを出すのは中指を立てる放送禁止ポーズと同じなので、良い子は真似しないように。

スクリーンショット 2021-08-13 21.23.32

このページのトップへ