2021.08.19

F1日本グランプリ

今朝のニュースで、日本グランプリが去年に続き今年も開催中止の報道がありました。

想定はしていましたが、コロナ禍で、海外からのスタッフや関係者の入国が難しいとの理由だそうです。

日本のホンダも今季でF1からの撤退を発表しており、鈴鹿で日本のファンの方にホンダサウンドを届けられないのも残念です。個人的にも毎年鈴鹿に行くのを楽しみにしていましたが、今年は他の予定を立てないと、、

世界のスポーツエベントの実施状況を見ていると日本のコロナ対策と、エベントの実施環境は1年遅れているような気がします。 実施におけるガイドラインや、感染拡大を避けるための処置などが曖昧なのも1つの理由ですね。

原因の1つとは思いますが、日本では飲酒がまずダメと規制したり。 わざと曖昧な表現で責任逃れをしているような気がします。。

DSC03300

このページのトップへ