2021.08.27

Gin

お酒のジンの話です。

スコットランドのお酒と言えば、スコッチウイスキーが有名なんですが、樽に入れて熟成する過程を除けば元になるアルコールはジンも同じです。

日本でも最近はジンがブームのようで、ウイスキーのサントリーもROKUなどのクラフトジンを発売して、世界中でも人気です。

そんな中で、今回の女子オープンの会場で展示販売されていたのがこのBen Lomond社のジンでした。

オフィシャルウイスキーとジンを発売していて、会場でもブースが設けられていてサンプルもいただく事ができました。 あいにく飛行機での移動でしたので、購入することはできませんでしたが、空港の免税店でも売られているようなので、帰国前に購入しようと思っています、

普通ジンと言えばクリアな液体を想像されると思いますが、このように最近は果物やハーブの香りやフレーバーを入れて作られたモノが人気です。 確かに色だけでなく、ベリーの香りが楽しめます。カクテルに使うと色も楽しめますね、、

DSC03661

このページのトップへ