2021.09.18

備えあれば、、、

今週は大都市を台風14号が横切って、今も豪雨の影響を受けている地域もあります。被害に遭われた方も多いかと思います。お見舞い申し上げます。

”非常事態”を最近聞かない日が無いほどですが、海外では自己責任=自分の身は自分で守るが鉄則です。

そんな中で、アメリカ軍の御用達でもあるペリカンケースから緊急事態に備えるには?と言うメールが入りました。アメリカでもハリケーンが今までに影響のなかった地域に豪雨をもたらしたり、山火事など異常気象の影響で自然災害が多くなっている事もあり、災害対策の関心が高くなっているようです。

ペリカンケースは、プラスチックでできてますが、特殊なシールが装備されていて、防水仕様ですので、プロのカメラマンの方も使われています。 私も昔から愛用していますが、ちょっと重いのが難点ですが、落としてもビクともしないのは頼もしいです。

最近の非常持ち出しで忘れてはいけないのは、携帯の充電や予備の電源にラジオなど水に弱いものが多いので、防水ケースは安心ですね。

スクリーンショット 2021-09-18 18.59.56

このページのトップへ