2021.10.02

007仕様

昨日に続いての話題ですが、昨日の日記を見て早速007仕様の特別車がある事を友人が知らせてくれました。

世界限定300台なんだそうですが、映画に出て来たモデルで、エンジンも8気筒のモデルだそうです。

限定とか言われると欲しくなりますが、お値段も1500万円以上ですから、ジャンボ宝くじが当たったら考えたいですね。 どうやらイギリス本国ではもう売り切れたとか、、

こう言う限定車の製造/発売も昨日行った協賛パッケージに含まれているかと思いますが、いかに007フランチャイズの価値が高いか??ですね。 

007の原作者イアン・フレミングの小説では、英国製品の紹介が多くて、例えばスーツはセビル・ローのお店だとか、愛車も映画ではアストンマーティンでしたが、原作では同じイギリス製のベントレーが使われていたり、、ある意味プロダクトプレイスメントをやっていたんんですね。

さて、このちょいワル仕様のディフェンダー、日本に何台ぐらい入ってくるのでしょうね??

スクリーンショット 2021-09-30 10.20.06

このページのトップへ