2021.10.11

ギネス

週末名古屋に行ってきました。

緊急事態宣言が解除されているとは言え、アルコール提供は8時までと言うお店が多い中で、ギリギリセーフで駆け込んだのがアイリッシュパブ。

アイリッシュパブならギネスでしょう、、って事で一杯いただきましたが、やはりアイルランドで頂くモノとの違いを感じました。とは言え、美味しい一杯でしたが、色々聞いてみましたが、樽のビールはシンガポールで製造されているんだそうです。意外ですね。

あとはやはり貯蔵の関係で理想の5.5度ではなく、他のビールど同じ冷蔵施設なのでそれより低いんだそうです。 

あとは、サーバーのガスもビールと同じで2酸化炭素の含まれる率が高いようです。

この写真はアイルランドで撮影したのですが、サーブされてもこのように白いガスの泡が残り、これが落ち着くのを待つのもギネスの楽しみなんです。

いずれにせよ、贅沢は言ってられませんし、美味しい一杯をいただきました。

IMG_4129

このページのトップへ