2014.06.03

クールビズ

20140603一昨日から6月、政府の呼びかけたクールビズも定着したようで、今日の赤坂見附交差点でシャツ姿の方が多く見られました。

先週から30°を越す天候となっていますので、外に出るのには半袖が丁度良いですね。

この時期はまだ空調に体が慣れていないので、いきなり半袖ですとかえって室内で寒い思いをする事もあるかと思います。 今朝のラジオ番組でも言ってましたが、この時期に暑さに慣れるような体作りをしていると真夏でも過ごしやすくなるとか、、、 確かに、これから夏になる6月に外で汗をかくスポーツをやると、汗の出やすい体質になるような気がします。

また、今週は気温が下がる日もあるそうです。 みなさま体調には気をつけてお過ごしください。

このページのトップへ