2021.10.27

New Range Rover

英国王室御用達のSUVと言えばレンジローバーですね。

砂漠のロールスロイスと呼ばれたり、本国ではSUVと言うよりはリムジンとして使われたり、イギリス郊外にすむ富裕層の方のガレージにはかならずある車と言っても良いかと思います。

26日に正式発表されましたが、ティザーの画像処理された写真しか見る事ができませんでしたが、先週になってSNSなどで”流出画像”が拡散して話題になっています。

現在のマーケティングではこのソーシャルメディア戦略は最重要とされている中で、このリークが意図的だったのでは??などと言われる程、各社あの手この手でSNSの話題を獲得しようとしています。

個人的にはこれは成功例だと思いますが、1つ間違うととんでも無いダメージになりますが、結果は良しでしょう。

高級SUVの代名詞だったレンジローバーも、最近ベントレーやアストンマーティンなどが2000万円レンジのSUVに参戦して、マーケットシェアの取り合いになっています。 5代目になる今回の新作発表は言わばこの戦いに送られる新兵器ですから、、、

情報戦となっている最近のプロダクト広告、、しばらく目が離せませんね。

スクリーンショット 2021-10-25 9.18.54

このページのトップへ