2021.11.03

アジアアマチュア

昨日ニューヨークから移動、アジアアマチュアゴルフの開催されるドバイにやってきました。

本格的な秋のニューヨークから30°プラスで湿度の高いドバイへの移動は結構キツい所もありますが、無事到着。 今日はトーナメント初日の応援をしておりました。

日本からも中島選手などチームジャパンが参加しており、今日の結果は中島選手が4アンダーでトップタイでのスタートでした。

応援するにも、日陰に入れば少しは楽ですが、炎天下での観戦は体力勝負のところがあります。8月の東京オリンピックとほぼ同じような環境だったと役員の方が言ってました。

この猛暑の中でも、唯一日本チームだけ全員練習ラウンドを2日続けたんだそうです。 熱心なのは良いですが、4日間のトーナメント、体調に気をつけて頑張ってもらいたいですね。

DSC03716

このページのトップへ