2021.11.06

マコーマックメダル

IMGの創業者、マーク・マコーマック氏の名前を冠するマコーマックメダルは、毎年世界のトップアマチュアに与えられる名誉あるアワードです。

昨晩、アジアアマチュアのパーティーの中で、今年の受賞者の中島啓太選手が表彰されました。 3日目のラウンドを終えて首位に立っており、どんな気持ちで受賞してたのでしょうか?

2010年の本大会で松山英樹選手が優勝した際には、日本開催でしたが、最終日まではあまり注目されて無い中での優勝でしたが、中島選手は、今年のオーガスタ女子アマで梶谷翼選手が優勝したり、勿論マスターズでの松山選手優勝、そして全米女子オープンでの笹生選手の優勝など、、日本選手の大活躍もありましたので、本人もかなりプレッシャーを感じていないか心配ですが、今日の最終日は楽しんでプレーをしてもらいたいですね。

DSC_0812

このページのトップへ