2021.11.07

中島啓太 優勝!!

中島選手、やりました。

最後の最後まで、ヒヤヒヤする展開でしたが、プレーオフを制したのは中島啓太選手でした。

世界のトップアマチュアの称号を得て迎えた大会ですし、勝って当然のような雰囲気の中で迎えた最終日は前半で大きくリードを作り、独走かと思いましたが、ゴルフの神様は彼に試練を、、9番でのダブルボギーとなり、後半戦は貯金を全て出した状態でラウンドを続け、先行する香港のTaichi Koh選手に追いつかれ、プレーオフに。。。

Koh選手、アメリカの名門ノートルダム大学のゴルフ部で活躍していますが、お母さんが日本の方で流暢な日本語を話しますし、身長も高く、これから人気上昇かと思います。

表彰式では中島選手が自身で用意した英語のスピーチをして、本人にも先輩の松山選手に勝ってる!と言っておきました。

優勝が決まった瞬間に、チームジャパンの全員がウオーターシャワーで迎え、(不謹慎にも、ゲータレードをかけたのもいましたが!!)ゴルフとは何か?感じた瞬間で、目頭が熱くなりました。

中島選手、おめでとう! 今年は日体大のオリンピック選手の活躍が注目されましたが、今回の勝利はどんな金メダルより輝いてますよ!!

DSC_0883

このページのトップへ