2021.11.08

ドバイを後にして

中島選手の優勝の興奮が冷めない中、次の目的地のイギリスへ移動。

ドバイからロンドンにはエミレーツやドーハ経由で向かうカタール航空などの定期便もありますが、今回は直行便の英国航空を使いました。 機材は最新のエアバス350−1000でしたが、やはり新しい機材は気持ちがいいですね。

以前エアバスの方から伺ったのですが、機内の与圧高度も低く、エンジンなどの騒音のレベルも低いので長時間のフライトも同社の古いタイプの機材より快適なんだそうです。

以前日本にヴァージンアトランティックが就航していた頃は、エアバスA340が使用されていて、当時は英国航空はボーイングのジャンボ747型機でしたのでよく比較をしました。当時も機内の快適さを考えるとエアバスの方が上だったと思います。 モデルチェンジをしているとは言え、最新型の機材は色々改善されているんですね。

今回のフライトでは、エンターテイメントシステムも最新のモノが使われており、フライトマップも色んな設定が楽しめ、このようなコクピットビューもパイロット気分になれます。 こうなるとテレビゲームの世界ですね。

IMG_4307

このページのトップへ